口腔美メソードとは?口腔内を鍛えるストレッチ(その1)

5年前くらいまでは、美の追求のためには、エステやジムに通う、ヒアルロン酸注射とか、整形とか…他力に依存することがステイタスだったところもあると思うのですが、今は自分で鍛えることが主流になっていますね。
ライザップなども、補助スタイルです。
自分で自分を鍛える方法にシフトしていることがわかります。
自分に向き合うことの大切さが精神的にだけではなく、肉体的にも必要で、両方のバランスが取れていなければ健康ではいられないことに気づき始めたからであると考えます。
健康に対する考え方も、若々しさも美しさも見えないところから湧き出て来るものという価値観に代わっています。
口腔美メソードは、肉体の内面に目を向けることの大切さに気づいている方に始めていただきたいメソードです。

ホームページ更新しました→https://wp.me/P91j9v-cI
#口腔内を鍛えるストレッチ #ムジカマニフィカ #クラシック音楽 #声楽家